野谷荘司山スキー

ボーダーのK君を極上のパウダーゾーンに連れて行こうと思い、野谷荘司東ルンゼをめざす
7:00 白川郷トヨタ自然学校スタート
石川県では雪なのにここは晴れていた。前回藪で敗退した場所はもうすっかり歩きやすくなっていた。
もちろんトレースはない。ラッセルは膝下まで苦労はそれほどない。
気温が低く雪質もよい。1150mまでのぼってたら後続3人が追いついてきた。
こんなところで人に会うのは珍しい。挨拶を交わしてラッセルを交代してもらった。
1300mの稜線に出たところで白山が見えることを期待したが雲の中、でも真っ白な
野谷荘司か南に続く稜線がきれいだ。
 11:00 1500mのピークで昼食
3人組みは赤禿手前までだったようだ。
1500mから滑走。パウダー満喫 K君ははしゃいでいた。
写真を取り合いながら長い斜面を降りていく。
山頂には届かなかったが満足な山行だった。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

野谷荘司山スキー への2件のフィードバック

  1. より:

    古川さん  沢雪山歩の伊能と申します。 昨日は、トレースありがとうございました。  望外の天気に恵まれて、大変いい印象の山行になりました。 今日思うと、絶好のコンディションだったので、もっと先に進めばよかったかなと少し後悔の念が生まれてます。それを含めて、また、是非訪れてみたいところになりました。 この世界、結構狭いので、また、どこかでお会いできるでしょう。その時を楽しみにしています。 

  2. Koji より:

    伊能さん途中でラッセル交代で大変たすかりました。確かにもっと進めるコンディションですが 尾根のすべりはあまり楽しめません。またどこかの山でお会いしましょう。

コメントを残す